スマートフォン専用ページを表示
片腕だけのエンジニア 脳梗塞リハビリ日記
2009年末に脳梗塞で左片麻痺となりリストラされた発症時40代理工系元会社員の闘わないリハビリの記録、リストラからの再生(予定)の記録など
<<
「七つの大罪」
|
TOP
|
iPhone6s 6sPlusの感想
>>
2015年09月24日
フォルクスワーゲンの不正
フォルクスワーゲン会長「不正に関与したのは数人の従業員。組織ぐるみではない」
という記事のAmazonの広告が
でざぶとんを1枚あげたくなった。
ラベル:
時事ネタ
笑い
【関連する記事】
”懐メロ”って言わなくなった
国境の川の管理はどっちがするの?
ひろみちお兄さん
ほぼ回復中
大暴落中
大損中
NISAで大損
民主制の終わり
新車その後
最近の迷惑メールの手口は巧妙
posted by one-hand-engineer at 13:51|
Comment(3)
|
TrackBack(0)
|
日記
|
|
この記事へのコメント
内部告発でもあったのでしょうかねぇ…。
Posted by さかどくん at 2015年09月24日 16:41
twitterの情報によると
1.環境NPO、ICCTがディーゼル車の公道での環境性能をチェックする為、VWパサートとBMW X5をテスト。
2.パサートが公道テストでNOxを大量にばらまくという結果が出る。
3.ICCTが再試験の為ウエストバージニア大学に調査を依頼
4.ICCTがウエストバージニア大学に依頼した精密調査の結果、VWジェッタが公道走行時に基準値の15倍から35倍のNOxを出すという事実が発覚。結果を公表。
5.CARB(カルフォルニア州環境当局)とEPAがこの結果を問題視。VWにリコールを命令。
6.VWは2014年12月に50万台を回収し、ソフトウェアパッチを充てることで問題を解決した、と当局に報告したが、CARBは7か月もの調査を行ってもソフトウェアパッチの効果を確認できなかった。
7.同時にCARBとEPAはVWの2016年モデルの認証を進めていたが、VWの行った「改善」の効果が確認できない為、2016年モデルの販売に向けた型式認証を下すことは出来ない、とVWに通告。VWは明確な説明を行わない限り2016年から対象モデルを販売できないことになった。
8.この結果を重く見たVWが、今回の不正について自白した。
という流れらしいです。
Posted by ka-ta at 2015年09月24日 18:00
へぇ〜。
外部調査でバレたんだ。
こわいですねぇ。。
「ごきげんワァアーゲン♪」どころじゃないですね。
Posted by さかどくん at 2015年09月24日 20:20
コメントを書く
お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
この記事へのトラックバック
プロフィール
名前:ka-ta
年齢:0x38 (16進でももう30代)
誕生日:2月
性別:男
職業:オフィスWelfApp 代表
ウェブサイトURL:
http://www.welfapp.com
一言:@ka_taでつぶやいてます
@ka_taさんをフォロー
”不自由と不幸はイコールじゃない”
基本ちょっとふざけてる/ちょっとブラックなので不真面目、不謹慎なのが嫌いな人は読まない方がいいです。(というか読んで文句を言ってこないで下さい)
※特に記載がない場合は本ブログ掲載のソースコードのライセンスはクリエイティブ・コモンズの”表示-継承"です
文章や写真は”表示-非営利-改変禁止"です
全てのコンテンツの著作権はブログ著作者のka-taに帰属します
脳卒中FAQ(よくある質問)(お得な情報もありマス)
脳卒中(脳梗塞)FAQ
脳卒中リハビリ用アプリ
脳卒中リハビリ用iPhone/iPadアプリ
↑ポチっとしていただけるとはげみになります
カンパ募集中
背中がバリバリです 誰かぶら下がり健康器をカンパしてくだせー
カンパしてみようかな
↑ポチっとしただけでは何も起きないのでご安心を
広告
よりぬきka-taさん
「このブログは」
「闘わないリハビリ」
「リハビリのヒント」
「リハビリ論」
「リハビリ周囲の人の心構え」
「初めての方へ」
「脳梗塞になった有名人」
「倒れた時」
「後遺症(2年半経過時点)」
「回復の経緯」
「実名か匿名か」
「障がい者が収入を得るには」
「片麻痺の歩行訓練」
「認知運動療法」
「今こそ電気の話をしよう」
「幸せの条件」
「月収500円」
「1位ゲット」
「働く意義」
「リストラされて」
「辞めるのを決めたのは」
「無職生活一ヶ月」
「起業しました」
「失望はしても絶望はするな」
「クリーム玄米ブランの種類」
「日本人妻を持つ外国人夫の悩み」
「なぜ自殺してはいけないのか」
「タチヨタカ」
「二ホソゴハホソ卜二ムズ力ツイ」
「ネット新党」
「ネット新党は時期尚早」
「スナフキンの名言」
「ドラえもんの名言」
「マザーテレサの名言」
「田中芳樹の名言」
「羽海野チカの名言」
「荒川弘の名言」
「西城秀樹の奥さん」
「おすすめのスイーツ」
「おすすめの本」
「おすすめの漫画」
「おすすめのホームベーカリーのレシピ」
「iPhoneアプリ開発初心者がはまりがちなこと」
人気記事
最近の記事
(10/11)
”懐メロ”って言わなくなった
(09/18)
国境の川の管理はどっちがするの?
(08/27)
ひろみちお兄さん
(08/21)
ほぼ回復中
(08/06)
大暴落中
(08/02)
大損中
(07/19)
NISAで大損
(07/12)
民主制の終わり
最近のコメント
離婚しました
by ざくろ (06/03)
なぜハイブリッドか
by ka-ta (04/22)
なぜハイブリッドか
by ハピクニ (04/13)
ミラーボックス療法(リハビリ用アプリ)
by ka-ta (01/05)
ミラーボックス療法(リハビリ用アプリ)
by 小林禎雄 (11/16)
過去ログ
2024年10月
(1)
2024年09月
(1)
2024年08月
(4)
2024年07月
(2)
2024年05月
(1)
2024年04月
(3)
2024年03月
(5)
2024年02月
(5)
2024年01月
(5)
2023年12月
(3)
2023年11月
(3)
2023年10月
(3)
2023年09月
(5)
2023年08月
(2)
2023年07月
(3)
2023年06月
(3)
2023年05月
(5)
2023年04月
(4)
2023年03月
(5)
2023年02月
(2)
2023年01月
(6)
2022年12月
(2)
2022年11月
(2)
2022年10月
(5)
2022年08月
(3)
2022年07月
(5)
2022年06月
(5)
2022年05月
(3)
2022年04月
(6)
2022年03月
(4)
2022年02月
(4)
2022年01月
(7)
2021年12月
(7)
2021年11月
(6)
2021年10月
(8)
2021年09月
(2)
2021年08月
(2)
2021年07月
(1)
2021年06月
(4)
2021年05月
(9)
2021年04月
(7)
2021年03月
(7)
2021年02月
(5)
2021年01月
(3)
2020年12月
(7)
2020年11月
(5)
2020年10月
(11)
2020年09月
(8)
2020年08月
(6)
2020年07月
(7)
2020年06月
(7)
2020年05月
(8)
2020年04月
(7)
2020年03月
(6)
2020年02月
(7)
2020年01月
(5)
2019年12月
(6)
2019年11月
(5)
2019年10月
(3)
2019年09月
(6)
2019年08月
(8)
2019年07月
(5)
2019年06月
(13)
2019年05月
(6)
2019年04月
(12)
2019年03月
(10)
2019年02月
(9)
2019年01月
(7)
2018年12月
(11)
2018年11月
(6)
2018年10月
(3)
2018年09月
(6)
2018年08月
(13)
2018年07月
(7)
2018年06月
(10)
2018年05月
(11)
2018年04月
(7)
2018年03月
(6)
2018年02月
(10)
2018年01月
(8)
2017年12月
(13)
2017年11月
(4)
2017年10月
(8)
2017年09月
(5)
2017年08月
(4)
2017年07月
(9)
2017年06月
(9)
2017年05月
(11)
2017年04月
(10)
2017年03月
(12)
2017年02月
(7)
2017年01月
(11)
2016年12月
(9)
2016年11月
(14)
2016年10月
(14)
2016年09月
(10)
2016年08月
(15)
2016年07月
(19)
2016年06月
(19)
2016年05月
(19)
ファン
メッセージを送る
このブログの読者になる
更新情報をチェックする
ブックマークする
友達に教える
タグクラウド
リハビリ
時事ネタ
本/マンガ
脳梗塞
雑感
RDF Site Summary
RSS 2.0
1.環境NPO、ICCTがディーゼル車の公道での環境性能をチェックする為、VWパサートとBMW X5をテスト。
2.パサートが公道テストでNOxを大量にばらまくという結果が出る。
3.ICCTが再試験の為ウエストバージニア大学に調査を依頼
4.ICCTがウエストバージニア大学に依頼した精密調査の結果、VWジェッタが公道走行時に基準値の15倍から35倍のNOxを出すという事実が発覚。結果を公表。
5.CARB(カルフォルニア州環境当局)とEPAがこの結果を問題視。VWにリコールを命令。
6.VWは2014年12月に50万台を回収し、ソフトウェアパッチを充てることで問題を解決した、と当局に報告したが、CARBは7か月もの調査を行ってもソフトウェアパッチの効果を確認できなかった。
7.同時にCARBとEPAはVWの2016年モデルの認証を進めていたが、VWの行った「改善」の効果が確認できない為、2016年モデルの販売に向けた型式認証を下すことは出来ない、とVWに通告。VWは明確な説明を行わない限り2016年から対象モデルを販売できないことになった。
8.この結果を重く見たVWが、今回の不正について自白した。
という流れらしいです。
外部調査でバレたんだ。
こわいですねぇ。。
「ごきげんワァアーゲン♪」どころじゃないですね。