子供が欲しいという商品をURLを送ってもらってAmazonで注文したら、数日後にChinaPostで商品を発送したというメールが来たのに到着予定日を過ぎても届かない。
もうこの時点で中国から直送かよ バッタ物じゃないか?とは疑ってたのだけど…
ChinaPostのWebのトラッキングサービスに伝票番号を入れてみたら”そんな荷物は預かってない”と表示される。偽物どころか伝票番号自体がインチキで発送もされてないという…
早速AmazonのWebから業者に問い合わせのメールを出したけど2営業日過ぎても何も返事がない。
再度問い合わせのメールを出したら「以下のEメールを配信できませんでした。受信先のアカウントがAmazon.co.jpの利用を終了したか、Eメールによる通知を受け取れない可能性があります。」と業者がとんずらしたよう…
Amazonに保証申請を出したら即刻承認されました。(普通は調査に少し時間がかかるらしいけど他にも被害者がいたのでしょうね 対応早い早い)
Amazonから返金処理されるので損失はないけど手間と時間をとられて腹が立つ。
ちなみに「Sandra Sheard」という名前の店でした。
2016年11月18日
この記事へのトラックバック
私も時々引っ掛かりますねぇ(^^;)
今年はカニは少し高いか。
常磐のは安かったなー。
今なら、いっぱい獲れるだろうに…。
Amazonを7年使ってますけど、ひっかかったのは初めてでした。
Amazonのマーケットプレース補償は対応が早くてさすがでした。