2018年08月15日

B787の問題

5年前のバッテリーの問題のときに、バッテリーの問題は対策できたとしても根本的な問題はボーイングが購入部品の設計検証ができてないところにあるから、バッテリー以外でも問題残ってるんじゃないの?という不安がエンジンの問題で的中。
「B787のバッテリー問題」http://one-hand-engineer.seesaa.net/article/357740394.html
「ANA「1000便欠航」招いたエンジン問題の真因」https://toyokeizai.net/articles/-/229827

なんかB787の設計品質はイマイチ感がありますな… 
日本のメーカーも品質保証が甘くなってる気がするけど、海外でもベテランの設計者や品質保証の人間が定年退職して少なくなったりしてる事情もあるのかな??
ラベル:飛行機
posted by one-hand-engineer at 18:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: