2019年03月09日

「カメラを止めるな」

去年お金を払って配信で見たのですけど、昨日地上波TVでもう放送してました。
私はそれほど手放しで褒める感想は持ってなくて、学生の自主制作ならすごいと思うけど、一応プロの監督さんと俳優だからなぁ、とか、低予算を売りにしてても、「ターミネーター」を最初に見た時ほどでもないなぁ… というぐらいのものでした。 
逆になんでここまでヒットしたのかの方に興味を持ちました。

漫画の「ワンピース」が売れたのは、大手の広告代理店が有名人を使ってバイラルマーケッティングをやったんじゃないかと疑ってるのですけど、「カメ止め」は本当に自然発生的な口コミじゃないかな、と思ってます。
1カメ長回しというのは手法的には面白いし、ネタバレになるからくわしく書けないので「とにかく見てみて」と書くしかないので見た人が勝手に広めてくれるし。
まぁ、話題作は一応見てみるという私のようなミーハー層がブーストしている、というのもあるのでしょうね。

あ、配信で見てTVでも見てるぐらいで嫌いではないです。
英語のタイトルもロメロ三部作にのっとったゾンビ映画として由緒正しいネーミングで敬意が感じられるし。
ラベル:TV/映画
posted by one-hand-engineer at 15:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: