2011年の作品だし、2のあとがきに「3で完結予定」とか書いてあるので、とっくに出てるのだろうと思ったら、 ”私は心無い言い方で求められることが多かった『シアター!』を完結させることを現状で断念しました” https://ameblo.jp/arikawahiro0609/entry-12165862995.html
だとー!?
消化不良というか、なんというか…
どういう終わらせ方するのか気になって仕方ない。いつか気が変わって出版されることに期待しましょ。
「皇国の守護者」も続きを楽しみにしてたら作者が亡くなっちゃって残念だったのだけど、作者が存命で続きが読めないって、他にもあったかなぁ… 「ハンターハンター」は思い出したように連載再開するからなぁ
まぁ、作品は作者のもので書くも書かないも自由だけど、1,2巻を世に出してしまった以上しっかり完結まで読ませて欲しいものです。
本作中にも掲示板荒らしの話とか、個人の名前で活動していくときの風当たりとかの話が出てきたりするけど、人気になるというのもたいへんなんだなぁ。
他にも文春やら新潮やら出版社とも闘ってるみたいだし(追記:違うな、サイゾー系の雑誌とか)根が武闘派なんだろうなぁ…
SNSで言われてることなんて無視すりゃいいじゃん、と言うのは簡単だけど、ブログのコメントとかアプリのレビューに否定的なことを書かれると結構精神的にくるので言うほど簡単でないのはわかります。 中には有益な感想もあるので全く見ないのもちょっともったいないし
んー、でもやっぱりどう終わらせようとしてたのか気になる。
地下鉄をどこから入れたのかよりよっぽど気になる。
ラベル:本/マンガ