2017年04月04日

電線にとまりしもの

IMG_1891.JPG
カラスやスズメが電線にとまってるのはよくみるけど、たまにこんなのがとまってて二度見してしまいます。

「君の名は…」
「君の名は…」

たぶん”コサギ”
posted by one-hand-engineer at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

口呼吸と鼻呼吸

子供の頃からずっと花粉症で鼻詰まってたせいか、寝てる時ずっと口呼吸で朝起きると口の中が乾燥しきってて不快なので鼻呼吸に矯正できないか挑戦中。



こんな商品も売ってるけど、家にキネシオテープが余ってたのでそれを流用。
(でもキネシオテープも買うと結構高いのね。 たくさん使うなら格安だけど)
最初、普通のテープを使ってみら朝、粘着剤がこびりついてしまっててだめでした。はがれやすいし。



一週間ぐらいためしたけどテープを張ってても少し口が渇くので、鼻呼吸からの脱却はできてない…
でも口の渇き方は少ないので朝のつらさは少し解消。
口全部塞いじゃったら苦しそうだし、まぁ、このぐらいで勘弁してやるか。
posted by one-hand-engineer at 10:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

出家します

しばらく世俗を離れて修行したいと思います。








嘘です。
posted by one-hand-engineer at 08:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

フランツの壷プリン

IMG_1884.JPGIMG_1885.JPG

神戸フランツの壷プリン。
うまーい。でも量が少なーい。

posted by one-hand-engineer at 13:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする